長年アイクを支えるスポンサー


Ikedick3  アイクのトーナメントシャツの右胸と背中(腰の位置)にはDICK’S SPORTING GOODSというスポンサーロゴがあります。彼を長年サポートし続けるスポンサーの1つですが、それが何かを知らない日本人は多いと思います。DICK’S SPORTING GOODSとは、アメリカ34州に268店(現在も増加中)のチェーン展開をする大型スポーツ&アウトドア専門店で、ちょうどスポーツオーソリティーのような感じのお店です。

Dick1  スポーツ全般からゴルフ、釣り具、ハンティング用品、キャンプ用品、スポーツウェアなんでも揃うお店なんです。実は今回参戦したUSオープンのヘッドクウォーターがあるサンセットステーションホテルからも徒歩で行けるショッピングモールの一角にもこのDICK’S SPORTING GOODSがありました。店内撮影は厳禁らしいのですが、店員さんに日本のみんなにお店の紹介をするからといえば、快く承諾して撮ってくれました。
Dick2  釣り具に関してはそれほどの品揃えではありませんが、ウォールマートよりは欲しいものが揃っています。今回はゲーリーやズームのワーム、バンディッドのクランク、がまかつのフックなんかを購入しました。
 関係ないですが、ボクの名前、HIDEKIはアメリカ人には発音がしにくいらしく、ニックネームはDICKと呼ばれています。DICKには別の意味があって、あまりうれしくないニックネームなんですが・・・。
http://www.dickssportinggoods.com/

長年アイクを支えるスポンサー」への2件のフィードバック

  1. GRANBASS

    ブー様 はじめまして、かな? ぜひ毎日、見に来て下さい。今は調子に乗って結構な勢いで更新していますが、ネタが続くのやら。とにかくマニアックなネタで行きますので、これからも付いて来てくださいね。ところで、なかなか渡米できないって、先週ベガスに行ってるじゃないですか!! DICK'SはCOSTCOの隣というか、あの大きなギャレリアの一角ですよ。

    返信
  2. ブー

    はじめまして!ブーと申します。basswaveからやってまいりました。
    US.OPENに参戦して以来、ワタシも、なかなか渡米できませんがアメリカバスフィッシングにカブレ気味です。
    (実はUS.OPENのときに前田さまをお見かけしているのですが、、)
    ホントにハードコアで面白いBlogですね!
    毎日チェックしたいと思います!!
    ところで、サンセット近くのDICK'S SPORTING GOODSというのはCOSTCOの隣ですよね??
    実は先週ラスベガスに行ってきまして、目の前をスルーしたような。。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください