ケヴィン・ワースの引退?


 今回のバスマスタークラシックでKVDの連続22回出場に次いで連続11回出場となったケヴィン・ワースが今季のエリートシリーズには出場しないことを表明しています。
 ケヴィン・ワースといえば、過去にケンタッキーダービーのジョッキーをした経歴を持ち、ケンタッキーウィスキー”アーリータイムズ”が長年スポンサーをしていましたが、そのスポンサー契約も昨年で切れ、今季はメインスポンサーが見つからないままクラシックを迎えたわけです。
 アマケンのツイキャストで大森さんの生中継を見た人なら、ラッピングがないボートで釣りをするケヴィン・ワースを覚えているかもしれません。ウェイインステージでもトーナメントシャツを着ないケヴィン・ワースの姿がありました。
 ケヴィン・ワースは昨シーズンは全8試合中6試合で賞金圏(トップ10が1回)、2010年は全8試合中5試合賞金圏、2009年は全8試合中4試合賞金圏(トップ10が1回)、2008年は全11試合で8試合で賞金圏(優勝1回)という安定した成績で、とてもやっていけない成績ではありません。にもかかわらず、スポンサーも集まらず、エリートシリーズを去ってしまうのは非常に残念です。
 ケヴィン・ワースは日本ではそれほど有名なアングラーではありませんでしたが、ボクの好きなアングラーの一人でした。まだ49歳ですから、リタイヤするにはまだまだ若すぎます。いつかまた第一線に帰って来ることを期待したいです。

Kevin20wirth1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください