GYCBのフルークタイプベイト


P1040802_640x472 GYCBの新作、Dシャッドを入手しました。このDシャッドは当初、キナミベイツから発売の予定でしたが、なぜかGYCBからの発売に変更されました。
 このDの意味はどこから来たのか不明ですが、ボディーシェイプはスーパーフルークを完全にコピーしています。違うのはスーパーフルークがスプリットテールなのに対して、Dシャッドは背中側が山型、腹側がT字型の1本テールとなっている点です。
 宣伝コピーではスーパーフルークのような左右のダートアクションが可能で、さらにフォール時はシミーアクションをするそうです。
P1040806_640x480 まだ使っていませんが、もし、これが使えるなら、もうスーパーフルークは不要になるかもしれません。正直、スーパーフルークはよくできたワームなんですが、パッケージ内で曲がってクセが付いたものが多く、そのままでは使えないものが多くていつも困っています。その点、このDシャッドはまっすぐキレイに並べて入っています。また、スーパーフルークはパールホワイトが他のカラーに比べて比重が大きくて使いやすく、みんなパールホワイトばかり使っていますが、このDシャッドは全体に重そうです。
 今年は日本でもダブルフルークリグが注目されそうなので、このDシャッドも日本で販売されるかもしれません。
http://www.insideline.net/index.php/feature-soft-plastics/747-the-new-d-shad-what-makes-our-soft-jerkbait-different

GYCBのフルークタイプベイト」への4件のフィードバック

  1. GRANBASS

    スプーク様 鍋で煮る方法もありますが、どうしても柔らかくなってしまいます。ボクはパッケージ内で真っ直ぐになるようにキレイに並べて、空気を抜いてピッタリにして、その上からドライヤーで熱を加えて、その後そのまま放置しています。

    返信
  2. スプーク

    前田さん
    フルークのクセをとる良い方法ありませんか?パッケージの中の半分位曲がってる・・・。

    返信
  3. GRANBASS

    たつた様 情報ありがとうございます。Dはデレック・ヤマモトのDだったんですね。ゲーリーの息子です。さっそく、一本ハサミでカットしてみましたが、塩は全体に入っていて、背中がノンソルトになっているようには見えませんでした。

    返信
  4. たつた

    2ヶ月ほど前のルアーマガジンでしょうか、プロトのものが載っていて、D(デレック)シャッド・プロトと書かれてましたね。「デレック」が誰あるいは何を指すのかは業界の人ではないんでわからないですが。
    お腹のほうがソルティで背中はノンソルトになってるそうです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください