日別アーカイブ: 2010年9月15日

今シーズン最終戦へ


 さすがに、今年5回目のアメリカなので、ちょっとなめてました。片付けるべきことが多すぎて、なかなか準備ができず、日付が変わって、ようやく釣り具の準備を始めました。朝まで掛かって、なんとかメドがつきました。ただ、今回は何か忘れ物をしている気がして、ちょっと不安です。
 現在のポイントランキングは22位。トップ10でフィニッシュしないと、来年のフォレストウッドカップの出場権がもらえません。現在10位の選手とのポイント差は24ポイント。次の試合はなんとしても、5位ぐらいでフィニッシュしないと、可能性はないかも・・・。なんとしても、もう一度フォレストウッドカップの舞台に立ちたい。あの興奮を味わいたい・・・。
 まあ、ダメだったら、ますます円高が進んでいるので、買い物を楽しんできます。それでは、行ってきます。

ウッチーがガイド開始


P1000706  ここ最近、よく登場するウッチーがついにガイド業をスタートします。琵琶湖での経験こそまだまだ浅いですが、アメリカでの経験は豊富です。特にテキサスのレイク・フォークをホームレイクに腕を磨いただけに、持っている引き出しは豊富です。フロッグやフリップが得意ですが、それだけではありません。本場のいろいろなテクニックを学ぶチャンスですよ。
 個人的にはレイク・フォークで定番のビッグスプーンやテールスピンジグで、北湖でハメてほしい、なんて期待しています。やはりテキサスの定番、DD22などのディープクランクなんかもありかも・・・。
 最近釣りがマンネリかも、なんて思っている人はウッチーと一緒に釣りをしてみてはいかがですか? ただ、釣果を追いかけるだけでなく、1匹の価値も教えてもらえるはずです。ボクも先週、生涯の思い出となる1匹を釣らせてもらいました。
 もちろん、「将来アメリカに行ってみたい」、「アメリカのトーナメントに出てみたい」なんて考えている人も、いろいろ現実的なアドバイスをもらえると思いますよ。
 詳細はウッチーのブログをチェックしてください。