日別アーカイブ: 2009年4月19日

シグネーチャーカラー


 セクシーシャッドカラーの人気は衰え知らずで、今シーズンも日米でよく売れているようです。セクシーシャッドカラーはKVDが考えたカラーをストライクキング社が採用したのブームの始まりでしたが、このプロのシグネーチャーカラーが、今後の流行の傾向を示しているような気がしてきました。
 過去にもいろいろあったとは思いますが、ソフトベイトではロボワームがアーロン・マーテンスのアーロンズマジックやマイク・フォークスタッドのフォークスタッド・スペシャルなどを世に送り出していますし、近々ジャスティン・カーのカーリッシャス(カーとデリシャスの造語)が発売されるそうです。
Imgp9064  ラッキークラフトはプロのシグネーチャーモデルのルアーを数多くリリースしてきましたが、さすがに今の勢いで次々と新作を作っていくのは限界があります。ルアー同士が食い合いになるばかりか、ショップも在庫をするのがたいへんです。そこで注目されるのがプロのシグネーチャーカラーです。まずは今をときめくスキート・リースのスキーツ・マジックというカラーを発売しました。ボクもポインター78のスキーツ・マジックカラーを購入しました。ホログラムの反射板入りで、背中がシルバー、腹がチャートで、全体にクリスタルの細かいラメが振られています。クリアウォーターで効きそうなイケているカラーで、前回のハバス戦では投げました。
Gunmetalshadlarge  スキーツ・マジックはポインター以外にも定番の人気アイテムで次々と採用されていて(ほとんどは構造上の問題で反射板がありません)、アメリカならどこのショップでも買えますが、もう一つ、やはりスキートの限定コラボモデルとしてホワイトフラッシュ、ガンメタルシャッド、クラックの3色が作られたりもしています。こちらの3色もかなり釣れそうないいカラーで、現在、モンスター・フィッシングタックルというウェブショップでのみ購入が可能となっています。