発言は慎重に! その2


 最近、雑誌等で気になる用語を度々目にします。それは”パンチリグ”です。リグとは仕掛けやワームのセット方法を分類説明するものであり、メソッド(釣法)とは違います。シンカーが重かろうが、軽かろうがスリップシンカーを使えばテキサスリグですし、スクリューシンカーを使えばフロリダリグです。パンチングはフリッピングの一種みたいなもので、メソッドにすぎません。メソッドをいちいちリグと呼べば、キャスティングリグ、フリッピングリグ、スキッピングリグ、スイミングリグ、ジャーキングリグ・・・とややこしくて仕方ありません。出版社等のメディアも新しい言葉を使うときはもっと慎重になるべきだと思います。怒りに触れると怖い、神のようなお方の言葉でも、編集社は責任ある仕事をしてもらいたいものです。

発言は慎重に! その2」への3件のフィードバック

  1. 寝ても覚めても頭の中は今江さんラブラブラブ

    そうでしたか〜 グランパス前田さんも今江さんをネ申と崇める今江信者でしたかヽ(´ー`)ノ
    寝ても覚めても頭の中は今江さんラブラブラブも感激しました。
    僕たちってお互い解り会えそうですね〜
    ガンダムに例えるならアムロレイとララァスンのような関係ですね。
    でも軽々しい発言とは具体的にどの部分を指すのでしょうか?

    返信
  2. GRANBASS

    "今江さんラブラブ"様 今江さんはボクにとっても釣り業界全体において神ですよ。だからこそ、軽々しい発言はしてほしくないんです。せっかくの威厳に傷がついてしまいます。

    返信
  3. 寝ても覚めても頭の中は今江さんラブラブラブ

    パンチリグって今江さんが言ってる事じゃないですか〜
    別にそこまでかっかしなくても(゚з゚)イインデネーノ?
    今江さんは僕に取ってネ申…_〆(゚▽゚*)なのですよ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください