日別アーカイブ: 2007年2月4日

ズームの新作クロー


Zoomsuperspeedcraw_1   ズームから2007年新製品として、2タイプのクローワームが発売されました。バスはザリガニが好きなんですね。スーパースピードクローは、ウルトラバイブスピードクローのバルキー版で、4インチサイズで、クロー部分がワイドになって、少しパカクローを意識した感じです。これだけ、クロー部分が大きくなると、フォールスピードも遅くなって、”スピード”クローという名前は合わないような気がしますが・・・。1パック8本入りだそうです。
Zoomgrasscraw  グラスクローはどこからどう見てもファイヤークローです。ヒゲの部分が1本なのが特徴です。3インチサイズで1パック15本入りだそうです。ギャンブラーからもBBクリケットが出たように、ファイヤークロータイプも人気があるんですね。ボクはこのノーアクション系のクローワームはあまり使う気がしないです。