ワシントン州レコード?


11lb8oz3  9月30日、ワシントン州のとある小さなローカルレイクで、ワシントン州のIGFAステートレコードを更新するかもしれない11ポンド8オンスのビッグバスがキャッチされました。キャッチしたのはTag Watsonで、ヒットルアーはリアクション・イノベーションズのバズベイト、スクイーキー・ドルフィンだそうです。ビッグバスは生きたまますぐリリースされましたが、IGFAルールに基づいて現在、記録申請中だそうです。11ポンドと聞けば、北部のワシントン州ではかなりのビッグサイズです。それをバズベイトでキャッチしたなんて、釣った本人はさぞかしビックリしたことでしょう。
 アメリカではビッグバスの公認トップ50が記録として残っているほか、各州のステートレコードや各レイクレコードがしっかり記録として残っています。日本ではビッグバスの記録すら曖昧で、各県レコードやレイクレコードなんて記録として存在しません。なんか寂しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください