日別アーカイブ: 2011年9月19日

買い物三昧


P1030393  ここニューヨーク州プラッツバーグにはガンダーマウンテンとディックスが向かい合ってあります。ガンダーマウンテンはハンティングやキャンピング、マリン用品などのアウトドア専門の大型チェーンで、ディックスはスポーツ全般の大型チェーンですが、ともに釣り具は扱っています。ガンダーマウンテンはディーン・ロハスのスポンサーで、ディックスはアイクのスポンサーでもあります。
P1030401  ガンダーマウンテンはXファクターという自社ブロンドのルアーがあり、たとえばジグはジュエルベイトが、ワームはビッグバイトベイツがOEMで作っています。ここでしか手に入らないものがあって、面白いです。
 今日も買い物に出かけてしまい、円高なのでついつい安いと思って、またしても無駄な買い物をしてしまいました。荷物が思った以上に増えて、パッキングがたいへんです。

優勝はデイブ・ウォラック


P1030442  シャンプレーンの決勝のウェイインを見てきました。シャンプレーンを得意としているエリートプロのデイブ・ウォラックが見事な優勝でした。トータルウェイトは81ポンドイーブンですから、1日20ポンド平均を超えています。
 初日、2日目までトップだったゲーリー・ヤマモトさんは残念ながら2位でフィニッシュとなりました。
P1030443  今回の試合はハリケーン・アイリーンによる影響で水位が急激に3フィートほど増加し、明らかにシャローのラージマウスパターンの方がウェイトが出る感じになっていて、ハイウェイトな試合展開となりました。トップ10の選手もほとんどラージ狙い、またはラージとスモールのミックスバッグとなっていました。

ファンサービス


 今日は久しぶりにのんびり寝て、それから買い物に行ったり、ウォールマートの駐車場でのウェイインショー前のファンサービスイベントを覗いたりして過ごしました。
 FLWのスポンサーメーカーがブースを出し、チームの選手がファンサービスをしていたり、サンプルを配ったりしています。小さな子供達が楽しめるコーナーもたくさんあって、たくさんの家族が楽しんでいました。日本のトーナメントもこんな風になる日がくるといいのですが・・・。
 たくさんの戦利品をお土産にゲットしましたが、果たして持って帰ることができるでしょうか・・・。

P1030432

P1030425

P1030428

P1030446

贅沢なおにぎり


P1030280  レイク・シャンプレーンのプラ初日に湖上でおにぎりを食べました。中には梅干し。日本では釣りの時はいつもコンビニおにぎりですが、アメリカで食べるおにぎりは新鮮でした。いつも食べるスナックバーやサンドイッチと違って、お腹にやさしいというか、腹持ちがいいというか・・・。さらに作ってくれたのが、世界のT.O.こと、大森貴洋さんなので、贅沢の極みでした。