日別アーカイブ: 2011年9月29日

T.O.シグネーチャーモデルのリップレスクランク


Lvrto150  昨日、ラッキークラフトUSAの2012年カタログのデジタル版を紹介しましたが、その中に気になる新製品を発見しました。それがラッキークラフトから久しぶりに登場のリップレスクランク(バイブレーション)、LV-RTO150とLV-RTO250です。

 ビックリなのは、このルアーがT.O.こと大森貴洋さんのシグネーチャーモデルになっている点です。T.O.のシグネーチャーモデルはラッキークラフト初です。大森さんといえば、TDバイブという印象がありますが・・・。ただのTOではなく、RTOと表記されているのは、Respect Takahiro Omoriという意味のようなので、ラッキークラフトとしては、ただならぬ思いでこのルアーをリリースするのでしょう。
 このLV-RTOシリーズは、今やリップレスクランクでは常識テクニックとなったシミーフォールアクションをするそうです。また、ストロング・ウォブリング・アクションをうたい文句にしています。これはぜひ使ってみたいと思ったら、すでに日本でも販売しているショップがあるようです。
 LV-RTO150は全長65mmで1/2oz、LV-RTO250は全長75mmで3/4ozだそうです。カラーはやや偏った感がありますが、フロリダでウィニングカラーとなったあのキンクロは出してほしいです。
http://issuu.com/coxgroup/docs/lucky_craft_2012/3
http://www.luckycraft.com/luckycrafthome/Products/crankbait/LVRTO150.htm