日別アーカイブ: 2011年9月13日

イエローパーチ


 ここレイク・シャンプレーンにはイエローパーチがたくさんいます。ライトリグだけでなく、クランクやジグにもガンガンアタックしてきます。また、デカイスモールやパイクはパーチを捕食しているので、ルアーはパーチカラーが定番です。
 パーチカラーの代表と言えばラパラですが、ここから流行ってプレミアが付いたというワンテンのパーチカラーはかなりリアルです。

P1030318

P1030339_2

レイクシャンプレーン プラクティス2日目終了


 2日目のプラが終了しました。今日はスモール狙いでしたが、事前情報では1日30-60匹は釣れるという話で、かなり期待していたんですが、必死に釣りをしてキーパーが1日で6匹しか釣れませんでした。でも、5匹で18ポンドはいきました。
 シャンプレーンのスモールマウスは筋肉隆々で、引きは半端なく強く、スタミナもあって、いつまで経ってもバテません。ライトラインではかなりリスキーです。魚体はカッチカチで、口を持とうとしても、あごの力が強くて、口を開けてくれません。
 明日はかなり荒れる予報なんですが、最終日のプラはできるでしょうか・・・。

P1030330

P1030333