日別アーカイブ: 2011年9月14日

やっかいな外道、パイク


 レイク・シャンプレーンにはパイクがたくさんいます。非常にやっかいな魚で、何でも果敢にアタックしてきます。おかげでパンチからクランク、スイムジグ、ドロップショットまで、いろいろキャッチしました。
 やっかいな理由はその歯で、丸呑みされるとブレイドラインでもあっさりと切られてしまうほど鋭いです。当然、バス持ちなんてできませんから、フィッシュグリップを持参です。けっこうカッコイイ魚ですが、試合では釣りたくないです。

P1030324

P1030325

P1030288

レジェンド?


 ちなみにプラクティスの2日目と3日目のパートナーはルーク・クラウセンです(今回は部屋も一緒です)。若くしてFLWチャンピオンシップとバスマスタークラシックを制したバスフィッシング史に名を残すレジェンド?です。今季はポトマックリバーでも優勝していますが、今回は少し外し気味?でしょうか。これで本番で釣って来たら、ビックリですが・・・。

P1030337

シャンプレーン公式プラクティス終了


 3日目のプラクティスが終了しました。今日は予報通りの風で、かなり荒れました。ボートライドで腰から背骨から、首からあちこちが痛いですし、丸1日不安定な場所に突っ張って立っていたので、両足が筋肉痛です。腕もパンパンです。
 今日は不覚にも初めてバス釣りで軽い船酔いにもなってしまいました。吐くほどではないですが、油断して下を向いて、いろいろリグっているうちに少し気持ち悪くなってしまいました。
 今日もスモール狙いのプラでしたが、期待したほどは釣れませんでした。パラシュートアンカーを使ってなんとか釣りになる感じで、数は昨日よりは釣れましたが、3ポンドを5本釣るのがやっと、という感じです。

P1030384

P1030346