日別アーカイブ: 2011年9月17日

まさかの予選通過


 トーナメント2日が終了しました。とにかく、忙しくてまともにブログでタイムリーに報告できません。初日は激荒れの1時間ドライブで戦意を喪失。ずぶ濡れで凍えながら、バラシを連発して、まさかの4匹。リミットメイクできずに8ポンドジャストでした。これで完全に終わったと思って、荷物をまとめて、2日目の朝にモーテルをチェックアウトしました。
 そして、今日2日目は目標の16ポンドをクリア。なかなか満足いく釣りで、これでなんとかエントリーフィーは取り返せたかなぐらいに思っていて、帰る準備をしていたら、オフィシャルから携帯に電話が・・・。
 「今、トップ20ミーティングしているんだけど、お前はどこにいる?」、「えぇ! もしかして、予選通ったの?」、「早く来ないと失格にするぞ!」、「すぐ行くから、お願いだからDQは勘弁して」と、こんな具合で、慌ててウェイン会場に戻りました。
 なんと19位で決勝進出。パートナーはあの、デイブ・レフィーブレです。もう1日釣りができるだけでもハッピーなのに、相手がデイブなんて、うれしすぎです。
 そんな具合で、新たにホテルをチェックインして、荷物を部屋に入れ、片づけたタックルを再び準備して、至急されたシャツにアイロンかけてパッチを付けたり、ウォールマートに買い物に行ったり、やることがいっぱいです。体中が痛くてボロボロですが、頑張ります。詳しい報告は改めて・・・。