パワースポット


 パワースポットという言葉が流行りです。でも、これも和製英語でアメリカじゃ通じません。ボクにとってのパワースポットの一つはレイクミードです。突き抜けるような青い空。眩しすぎる太陽。透き通った水。乾いた空気。そびえ立つ巨岩。釣果的にはそれほど魅力はありませんが、この壮大な景色の中に1日身を置くと、なんとも言えない気力が満ちてきます。何年かに1度はこの景色を拝みに来たいものです。先日のプラクティス中に撮ったショットをギャラリー風にどうぞ。

Imgp2558

Imgp2556

Imgp2555

Imgp2553

Imgp2552

Imgp2544

Imgp2525

Imgp2519

Imgp2515

パワースポット」への4件のフィードバック

  1. ふるかわ

    ミード湖釣行お疲れさまでした。
    前田さんのブログの中でも、
    トーナメント参戦記はバーチャルに
    アメリカ釣りを体験しているようで楽しいですね。
    ミード湖、数回、手配していただきましたが、
    確かに景観としてはピカイチ、
    海外で釣りをしている感を味わえる場所ですね。
    また今年も手配をお願いするかもしれませんが、
    その時はよろしくお願いします。

    返信
  2. GRANBASS

    藤本様 ミードは訪れる度に景色が変わりますね。今回はコーブの奥という奥にチュールが生えていてビックリしました。
    みず様 ナローズを拝めなかったのは残念でしたね。でも荒れると、そこに行くまでがたいへんです。ずぶ濡れになるというレベルではなく、恐怖を感じます。ボクもトーナメント以外ではゴメンです。また、機会があれば、チャレンジしてください。

    返信
  3. みず

    こんにちは!
    4月のレイクミードの手配ではお世話になりました。
    僕はミードの大きくて長いスロープと大きなマリーナそして景色ではないですが、ご年配のアングラーの多さににアメリカを感じました。
    こうゆう文化が日本にも出来ればと思います。
    またアメリカで釣りをしたいというパワーをこの湖からもらいました。
    しかし、ナローズには行きたかったな~

    返信
  4. 驀進 藤本

    おはようございます。
    僕にもここはパワースポットになっています。
    特にナローズを出た瞬間の爽快感は最高ですね^^
    このスケールのでかさはまず日本では味わえないと思います。
    砂漠の美しすぎる湖。
    書かれているように素晴らしい環境。
    レイクミードに行く度にモチベーションが上がります。
    少しアツすぎますが…。
    多くの人が一度訪れてほしい場所でもありますね^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください