日別アーカイブ: 2010年4月19日

オキーシャッドカラーの有望株ポッパー


Imgp2407  今回レイク・ミード用に新戦力候補を導入しました。それは”入手困難の一軍選手”でコメントにもいただいたガイアのワイドスプラッシャーです。名前はダサイというかセンスが感じられませんが、クオリティーはなかなかのものです。入手困難のマイケルビッグや高価なリオ・リコの代わりになってくれると嬉しいのですが・・・。
Imgp2411  形状はほぼマイケルビッグですが、エラの部分だけは少し今風になっています。カップの形状や深さ、アイの位置はほぼ同じです。ウェイトの配置具合もそっくりで、フックを取った状態で、リオ・リコのクリアアイスが10.5g、ワイドスプラッシャーのシルバーシャイナーが11.0gでしたので、ほぼバランスも同じです。この0.5gがどう影響するか・・・。

 特に気に入ったのがカラーです。マイケルビッグやリオ・リコにはない反射板入りタイプがあることです。スーパースプークのオキーシャッド(ミードの人気カラー)と同じカラーがあります。その他にもミードで効きそうなクリア系のカラーがあります。反射板入りポッパーなら、昨年発売されたエバーグリーンのワンズ・バグもありますが・・・。サイズ的にはこのサイズがよく飛ぶし、一回り大きいフックが使えるので好みです。
 ラトル音はイエローマジック・マグナムとマイケル・ビッグの中間か、ややマイケル・ビッグよりといった感じです。フックは個人的にはすべて交換なので、関心ありませんが、テールフックのフェザーはなかなかいいクオリティーで、長さもちょうどいいぐらいです。これで1000円切るなら、価値あります。アメリカの友人へのお土産にもよさそうです。