日別アーカイブ: 2010年4月9日

明日はこれで


Imgp2350_2  明日は琵琶湖に再挑戦です。もちろん、あの釣りです。ネットベイトのBKスイムベイト以外にバストリックスのスピントリックス・トレーラー(写真上、中段)を取り寄せました。
 バストリックスのファットミノー(写真上、下段)は目玉がありますが、リベンジのスイムベイトヘッドを使うと、目玉が邪魔です。目玉が4つも付いているなんて、妖怪じゃあるまいし・・・。
 そこでボクが目を着けたのがスピントリックス・トレーラーです。これはブレードランナールアーズのスピントリックス(写真上、上段)専用に販売されているトレーラーで、目玉が付いていません。しかも、目玉が付いていないだけで、値段がお買い得です。例えば、4インチサイズの場合、ノーマル(目玉付き)のファットミノーの場合3本入りで8.99ドルもするのに、スピントリックス・トレーラーは3本入りで5.99ドルと3ドルも安いのです。
Imgp2354  ブルーギルカラーのヘッドにブルーギルカラーのトレーラーをセットしてみました(写真下)が、カラーの一体感がとてもいい感じです。お腹のどぎついオレンジがデカバスに効きそうだと思いませんか? 明日はこれで釣ってみたいと思います。