日別アーカイブ: 2010年4月12日

グッド・タイミング?


Ez50302  今回の七色ダムでキャッチされた20ポンドオーバーのビッグバスのヒットルアーはワンナップシャッドだったそうですが、素晴らしいタイミングで、ギャンブラー・ルアーがビッグ・イージー(BIG EZ)というスイムベイト(写真)を発表しました。
 写真を見れば一目瞭然ですね。最近はすっかりパクリ屋になったギャンブラーが、文字通りイージーな仕事で大きな成果を期待しているわけです。本当の名前の由来はイージーにビッグバスが釣れるという意味らしいです。日本で実績、人気のあるルアーをパクれば、ハズレはなさそうだし、本国アメリカでは当たり障りもないというわけです。
 まあ、これまで日本のメーカーも同じようにアメリカの定番ものを次々とパクってきたわけですから、とやかく言う資格はありませんが、ジャバロンといい、なんとも複雑な気持ちですね。ボクの予想ですが、そろそろデスアダーあたりが次のターゲットになりそうな予感がします。
 でも、”さくい”マテリアルでズレやすくて、すぐに裂けてしまうワンナップシャッドに比べて、ビッグ・イージーの方が裂けにくかったら、正直こちらを使ってしまうかも・・・。カラーもおいしそうな2トーンカラーが全11色揃っています。
 サイズは5インチで、5本入り4.49ドルだそうです。