極太リビングラバー


Imgp2183  アメリカからお取り寄せの荷物が到着しました。といっても、バームクーヘンではありません。極太リビングラバーのバルク売りです。あのモップジグに巻かれているラバースカートです。
 モップジグもなかなかブームになりませんでしたが、最近はブーヤーからもモップジグ系のAジグが発売されたり、バスマスターマガジンの記事で特集されるなど、徐々にモップジグの認知度が上昇中です。日本でもバサーで特集記事が掲載されたり、OSPからゼロワン・ストロングが発売されて、モップジグに注目が集まっているようです。
Imgp2189  このラバーがどれくらい極太なのかというと、写真の通りです。上がファイン・ラウンドラバー、真ん中がレギュラー・ラウンドラバー、下がヘビー・ラウンドラバー(極太ラバー)です。そのボリュームは一目瞭然です。浮力のあるリビングラバーはシリコンラバーとは水中でのアクションが全然違います。もちろん、両者にはそれぞれ一長一短あるわけですが・・・。極太の張りのあるラバーがフレアする水押しアクションにまだまだ慣れていない日本のバスはきっといい反応してくれるはずです。
 これで今シーズンは自作モップジグやモップ”ざびえる君”、モップ”スワンプドンキー”、モップ”チャター”で釣ってみたいと思っています。たっぷりあるので、欲しい方はメールください。

極太リビングラバー」への22件のフィードバック

  1. GRANBASS

    南国のKVD様 メール届いています。近々、小売りで入手できるようになると思います。詳しくはまたメールにてお知らせします。

    返信
  2. 南国のKVD

    メールを送りました。届きましたでしょうか。
    宜しくお願いします。
    ドラゴンジグの存在を初めて知りましたが、ギャグかと思いました(笑)
    ボッタクリにも限度があります。

    返信
  3. GRANBASS

    原田様 ただいま、在庫がありません。近いうちにみんなに声を掛けて取り寄せてみたいと思います。

    返信
  4. 原田 敏幸

    最近になりこのサイトを知りました。初コメであつかましいのですが、ラバーを分けていただけないでしょうか?トーナメントでギャフンと言わせてみたいと思います。
    〒990-0011
    山形県山形市妙見寺50
    原田 敏幸

    返信
  5. GRANBASS

     極太ラバー、ビックリするぐらい反響あります。果たして皆さん、どんな釣果を出すか、釣果報告楽しみです。放置系も面白いと思います。
    川越様 住所をメールしてください。ダスキンジグとボクのウニジグと勝負しましょう。ウキ釣りも面白いですよ。

    返信
  6. トミタ

    ラバー届きました。ありがとうございました。
    僕もgranbassさんにお願いする前にリビングラバーのサイトから購入しようとしたのですが、チェックの際にインターナショナルシッピングの場合はサイトからオーダーできないとのメッセージがでました。
    まあメールでやり取りすれば売ってくれすと思いましたがなにぶん英語力が??なのであきらめました。
    メールいただいた内容なるほどです。ちょっとラバー少なめで巻くのが良いかもしれませんね。既存の商品もラバー少なく見えますよね。
    とにかく釣れたらまた報告させていただきます。

    返信
  7. GRANBASS

    木本様 ラバーはモップジグと同じだと思いますよ。日本に直接買えないのは知りませんでした。ボクは他にも欲しいものがあったので、アメリカの知り合いに頼んで送ってもらいました。
     楽しくていろいろ巻いています。こちらは暖かくなってきたので、そろそろシーズンインです。

    返信
  8. BIWAKO LOVE

    先月号のBASSER誌で見て、“モップジグ”気になっていました。想像してた以上に太くて驚きです。
    強烈な水押しが、いかにビッグバスに効くのか、楽しみですね。

    返信
  9. むほ

    Dジグはカットするときに30cmのラバーを1mまで伸ばさないといけなくて作るのが大変とはBasserに書いてありましたね。

    返信
  10. 木本

    こんにちは。
    僕も以前このサイトに注文したのですが、アメリカの住所で日本のクレジットカードだとWEBショップでは認証不可で受け付けてくれませんでした(涙)。
    今度チェックで注文出来ないか問い合わせてみます!
    是非、品質とかのインプレをお願いします!

    返信
  11. GRANBASS

    Tex様 納得して買ったんなら、それでいいんじゃないですか? アミスタッドでキッカー1匹釣れたら安いものでしょう。
    川越様 ダスキンジグ巻くなら送りますよ。
    こりき様 これは下記で購入しました。
    http://www.livingrubber.com/
    少量ならお分けしますよ。カラーは白、黒、ブラウン、グリーンパンプキンの4色です。

    返信
  12. こりき

    GRANBASS 様
    初めて書き込ませて頂きます。
    このラバーの入手方法をご教授頂けないでしょうか?
    とあるショップのフライマテリアルコーナで奇跡的に一度入手できたのですが、別カラーが欲しいと思っております。

    返信
  13. Tex

    なぜか僕も持っているDジグ、一度も投げたことないけど・・・。
    そうかボッタクリだったのかw
    でも今度、レイク・アミスタッドで使ってみよう。

    返信
  14. GRANBASS

     呉さんに「毒づきすぎやで」とは最高のほめ言葉で嬉しいです。
     「数少ないのが高くなるのは社会の仕組み」とは「少ない販売数でしっかり利益を出すため」の当然の仕組みで理解できます。だから、マニアックなマーケットのドラゴンジグも否定はしません。
     ただ、「人件費かかりすぎで利益ゼロ」というのは、ちょっと言いすぎじゃないですか? ラバースカートが長いだけのジグが、小売り価格で2000円以上もして、普通のジグを3つ作るよりもコストが掛かるとは思えません。
     値段も何もかもが最強のジグ。それでいいんじゃないですか?

    返信
  15. 呉行修

    ぼったっくりちゃうちゃう。
    数少ないのが高くなるのは社会の仕組み。
    前田さんのほうがよう知ってまっしゃろ。
    人件費かかりすぎで利益ゼロ。
    毒づきすぎやでw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください