目玉付きネコリグ用ワーム


 昨日、アメリカでジグヘッドワッキーが大流行と書きましたが、実はネコリグも流行っています。アメリカでは一部、ディ●●・リグなんて呼び方もされますが・・・。
 最近では昨年のFLWウェスタンシリーズ・コロンビアリバー戦を制したデビッド・クロムがスワンプクローラーのネコリグだったと明かしていますし、コアングラーのウィニングルアーには度々スワンプクローラーがなっています。その影響もあって、以前はアメリカではスワンプクローラーのレギュラーカラーはプローブルーとウォーターメロンシード、グリーンパンプキンの3色だったのが、今ではカラーバリエーションが増え、日本でも見たことがないようなカラーがショップオリジナルで並んでいます。
Proshothomepic3  今回紹介するプロ・スイムベイト社のプロショットもまた、ウェブサイトのハウツーを読むと、ネイルシンカーを刺してワッキーで使うのがシークレットと紹介されています。たしかに6インチボディーに目玉が付いたこのストレートワームは本来はドロップショット用として作られたと思いますが、ネコリグでよさそうです。6本入りで3.99ドルと、アメリカではちょっとお高めですが、目玉が付いているのでこんなもんでしょうか?
http://www.proswimbaits.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください