スポッツギャラリー これで最後」への3件のフィードバック

  1. GRANBASS

     スポッツは見た感じがラージとはぜんぜん違いますが、本物を見るとさらに違う魚だというのがよく分かりますよ。
     結局はじっくりと見比べるような必要なんかなく、釣り人の目で見ると、瞬時に見分けができてしまいます。スズキとヒラスズキを間違えないのと同じです。
     また、スポッツは外見の違いだけでなく、性格(習性)もラージとはぜんぜん違います。雪の中でもバズベイトで釣ったこともあります。釣って楽しい魚ではありますが、日本に入ってきたらラージマウス以上に大騒ぎになる可能性がある危険な魚です。

    返信
  2. 中村 大介

    はじめまして。
    いつもアメリカのトーナメントや、タックルの話、とても興味深く読ませていただいています。とっても濃くて、いろいろ感じたり、考えたりするきっかけをもらっていて、ぜひ、これからも色んな話、ぜひ発信していただけたら嬉しいです。
    スポッツの話、僕に判ったのは、見たら確かにはっきりと違うってことでした。なるほど。ちなみに僕は釣ったことがありません。
    また色んな興味深い発信を楽しみにさせてもらっています!

    返信
  3. Ryu

    こう特徴的な部分にスポットを当てて貰うと、
    確かにラージと全然違うと感じますね~。
    ワタシは日本では見た事が無いです。
    釣ってみたいなぁ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください