刺身でバスフィッシング


Imgp7857  先日、けったいな日本語を使ったメーカー名の話を紹介しましたが、日本のメーカーも負けてません。ダイワにはサムライという名の商品が多くあります。そして、今回紹介するのがヨーズリのサシミ・シリーズです。パッケージには漢字で刺身の文字まであります。
 ボク達日本人には、なんともかっこ悪い響きですが、アメリカ人には”クール”な名前なんでしょうか? シリーズにはいろいろありますが、バス用としてはアメリカで定番中の定番のラトリン・バイブを一回り大きい3/4オンスにしたサシミ・ラトリンバイブが登場しました。パクリのエクスキャリバーのラトルベイトの方が先に3/4オンスサイズを出したので、ヨーズリが出遅れた形になってしまいました。
Imgp7863  このサシミ・シリーズはボディー表面にはヤスリのようなデコボコの鱗パターンがあり、前方から見るのと、後方から見るのとでカラーが変化して見える”カメレオン・フィニッシュ”を採用しているのが特徴です。正直、それがどうしたって!?って感じですが、ヨーズリはパテントまで申請して、かなり本気なようです。
Imgp7858 Imgp7860  価格は14.95ドルとかなりレギュラーのラトリンバイブ(7.99ドル)に比べてお高くなってしまいました。ラトリンバイブは比較的安いのも人気の理由だったのに、これではますますエクスキャリバーが売れてしまいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください