日別アーカイブ: 2008年11月12日

イッシュのプレゼント


Imgp7560  いよいよ明日の早朝からファルコンに向けてドライブです。明日は行けるところまで走って、どこか適当なモーテルで泊まります。どこまで行けるんでしょうか? 今日はほぼ1日、タックルの準備をして過ごしました。イッシュとも会って、イッシュからダブルワイドビーバーと秘策のイッシュ・チューブをもらいました。太すぎて、どうやって使ったらいいのやら・・・。

さっそく買い物 その4


 アメリカのセクシーシャッドブームは凄いですね。かつて、これほどの流行を作ったカラーがあったでしょうか。KVDの力は偉大ですよね。これでないと釣れないってことはないと思うんですが、ボクもついつい買ってしまいます。バスプロショップにはストライキングのセクシーシャッドセットまで売っていました。プラグ13個とスピナーベイト3個、タックルボックス付きで60ドルならけっこうお得です。
Imgp7555  ボクの超一軍のRC1.5にも新色のセクシー・チャートリュースシャッドが出ていたので、迷わず買ってしまいました。これは釣れそうです。ファルコン用にファットフリーシャッドのフォクシーシャッドもついつい買ってしまいました。ディープクランクはかなり持ってきているんですが、なぜか買ってしまいます。

Imgp7542

さっそく買い物 その3


 バスプロショップで圧巻だったのがRCクランクの品揃えでした。写真では分かりづらいですが、端から端まで棚のすべてがRCクランクです。とんでもない量です。今ではウェイキングモデルからディープダイビングモデルまでサイズもいろいろあるので、確かにこんな量になるんでしょうが・・・。面白いのはパッケージで、リック・クランのいろんな時代の写真を使っているんですが、かなり若い時代のものもあります。中にはリック・クランがバグリーのキャップを被っているものもありますが、それをパッケージに使うのって、ちょっとどうなんでしょうか?

Imgp7539

Imgp7540