日別アーカイブ: 2008年11月7日

国際運転免許証


Imgp7512  知らないうちに国際運転免許証の有効期限が切れていて、慌てて更新に行ってきました。来週月曜日には出発なので危ないところでした。
 それにしても、国際免許証って、なんとかならないんでしょうか? 毎年の更新って面倒だし、お金も掛かるし、試験もないからほとんど意味ないし・・・。出番があるのって、レンタカーを借り時ぐらいで、日本の免許証でも英語で表記してくれたら全然問題ないと思うのですが・・・。しかもサイズが大きすぎて、携帯にはかなり邪魔です。せめて、渡航先の国の交通ルールをまとめた冊子ぐらい配ってもいいと思うんですが・・・。でも、そんな冊子作るために、国交省の天下り機関が一つできて、税金無駄使いされるかもしれないなら、まだ今の方がマシかも。 

ジェフ・クリートのワーム


Pg_jeff_kriet_d2  エリートプロ、ジェフ・クリートは今年のクラシックで6位でフィニッシュしましたが、その後のレギュラーシーズンでは、一度もトップ12カットすることはなく、年間ポイントランキングでは49位という成績でした。そのジェフ・クリートのシグネイチャーモデルのワームが生分解ワームをリリースするバイオ・ベイトから2タイプ、各2サイズずつ登場しました。
Kkwatrmlnred  一つ目はクリート・クリーチャーという名で4インチサイズと6インチサイズがあります。スキニーなリングボディーのブラッシュホッグのウィングをパカクロー系にした今風のデザインです。テキサスリグよりもキャロライナリグが良さそうな感じです。4インチサイズは10本入り、6インチサイズは8本入りで3.99ドルだそうです。
Ktwredbug  2つ目はクリートテールワームという名で、6インチサイズと10インチサイズがあります。特徴のないカーリーテール系のワームです。こちらはともに8本入りで4.49ドルだそうです。