日別アーカイブ: 2008年11月27日

10ポンドオーバー??


 先日、10ポンドに2オンス足りない9ポンド14オンスのビッグバスをファルコンのプラ中にキャッチした話をしましたが、あの魚は10ポンドオーバーだったかもしれません。
 このバスはその場でザックのボートにあったバークレーのデジタルスケールで量った結果が9ポンド14オンスでした。ザックはトーナメント初日にビッグバスをやはりフリッピングでキャッチしたのですが、ボート上で同じデジタルスケールで量ったときは9ポンド5オンスだったのですが、ウェイイン会場で正式に量った記録はその日の最大のバスとなる10ポンドオーバーだったのです。そして、ザックはボクがキャッチしたバスの方が大きかった気がするというのです。
 実際にボクの持っているバネばかりで1キロのものをザックのデジタルスケールで量ったら、2ポンド2オンス程度にしか表示されませんでした。つまり、デジタルスケールは明からに実際の重さよりも軽く表示されていたのです。まあ、今となっては、もうどうしようもないですが、もしかしたらボクの新記録のバスだったかもしれないのです。というわけで、あのバスは今季2匹目の10ポンドオーバーということにしておきます。
 それにしてもファルコン・レイクはフリップ天国でした。あのパワーゲームは一度体感すると忘れられません。いつか、機会があれば、また必ず行きたいところです。

Imgp7625

無事帰国


 今回も無事に帰国することができました。いつも空港まで送ってもらう友人の家に空き巣が入り、大胆にもトラックのキーを見つけ、トラックごといろいろ盗んで行ったため、急遽イッシュに頼んで例のハマーで空港まで送ってもらいました。サンクスギビングデイの前日ということもあって、さすがに機内で大事な祝日を過ごすようなアメリカ人は稀なようで、飛行機はほとんど日本人のみのガラ空き状態で快適に過ごせました。