日別アーカイブ: 2008年11月21日

ファルコン・本戦 初日終了


 今日のパートナーはなんとなんと、フカシンでした。今回の試合はウェスタンのコアングラーはイースタンのプロと当たるので、レジストレーションでフカシンと会ったときに「30人分の1x3日間で、10分の1の確率なので当たるかも」なんて話をしていたら、本当に当たってしまいました。前回の最終日の児玉さんといい、2回連続で日本人ペアとなりました。
 フカシンはフリッピングではなく、沖の釣りがメインパターンで、ボクにも十分スペースがあって、釣れるチャンスはいっぱいあったのですが、ボクには2バイトで1匹のみのキャッチで終わってしまいました。今さら言っても遅いですが、もう少しオフショアの釣りをする人とプラをするなり、少しは練習しておくべきでした。沖に連れて行かれてたら、釣れるだろうというちょっとした自信が裏目となりました。ここ最近はいつも初日で出遅れる傾向がありますが、またしても大きく出遅れてしまいました。フカシンはさすがで、謙遜しながらもかなりいいウェイトを持ち帰りました。いつも同じセリフですが、今回もいい勉強になりました。明日からは純粋にファルコンの釣りを楽しみたいです。

ファルコン・プラクティス 4日目


 結局、今回は4日間ともザックと一緒にプラすることになりました。ザックは今回の試合をパンチング一本勝負に決め、最終日のこの日は食うエリアのブッシュを一つでも多く見つけることだけに専念するプランとなりました。ボクもようやく、パンチングでのコンフィデンスが上がってきたのでファルコンレイクの釣りを純粋に楽しもうと臨みました。
 結果、丸1日のパンチングで、3バイトで3キャッチという結果でした。ただ、この日は7ポンドと10ポンドまであと2オンスの9ポンド14オンスというグランデなバスをキャッチすることができました。ブッシュの中から引き出すのは、かなり難しいですが、運良くすべてキャッチすることができました。ボク自身、フリップで釣った最大魚ですが、至近距離でのファイトは最高にエキサイティングでした。

Imgp7623

Imgp7626

Imgp7627