日別アーカイブ: 2008年10月13日

ファルコンでリベンジ


 帰る前にリベンジベイツのレイに会いに、工場に遊びに行ってきました。ファルコン・レイク用の秘策のスピナーベイトを作ってもらうのが目的で、快くボクのために作ってくれました。思い通りに動くなら、秋のファルコンできっと効くはずです。

Imgp7410

ただいまサンフランシスコ


 ただいまサンフランシスコ空港近くのホテルです。いよいよ明日こっちを発ちます。本当に長かった旅もこれで終わりです。といっても1カ月もしないうちに戻ってきますが・・・。それにしても1カ月以上も家を空けるのは本当に久しぶりです。10年ぶりぐらいかな。早く帰って、愛犬たちに癒されたいです。

もうすぐグランドオープニング


 昨日は決勝のウェイイン会場のウォールマートに向かう途中、工事中のマンテカのバスプロショップを近くまで見に行ってきました。グランドオープニングデイはなんと15日で、ボクは明日こっちを発つので、ギリギリ行くことができません。
 当日はイッシュのほか、エドウィン・イーバースやジェイソン・クインなども招待されているようです。隣には大きなショッピングモール&映画館、そしてフーターズもできるようです。これからデルタに来る楽しみが一つ増えそうです。それにしても、アメリカも不景気ですが、バスプロはこんな大規模なショップを次々とオープンさせて大丈夫なんでしょうか・・・。

Imgp7408

Good job, and congraturations, Ish!!


 決勝を見に行ってきました。イッシュが他を寄せ付けない強さで、見事優勝しました。4日間フリッピングロッド2本だけで1オンスと1.5オンスシンカーとスイートビーバーのパンチングのみで釣ってきました。プラクティスでそのポテンシャルを見せつけられただけに、優勝はほぼ間違いないとは思っていましたが、強風が吹いて他の選手が崩れる中、貫禄の強さでした。
 実は今回のトーナメントはモーテルに泊まらず、イッシュの近所の友人の家に泊まって、毎日迎えに来てもらって、一緒に会場まで往復していました。おかげで車中でいろいろためになる話をいっぱい聞かせてもらいました。プラの段階で優勝を確信したような感じで、試合前日は「楽しみで寝られない、試合が待ちきれない」なんて言っていました。
 決勝のウェイインステージでは各選手がどんな釣りをしたかをコメントしたのですが、ほとんどの選手がビーバーのフリッピング&パンチングだったのが印象的でした。

Imgp7435

Imgp7440