日別アーカイブ: 2008年10月12日

朝からテスト


 釣り三昧の1週間が終わり、久しぶりにゆっくり寝ることができましたが、朝から友人の家のプールでいろいろなルアーのスイムテストをしています。プールでアクションチェックをできる機会なんて、日本ではないので非常に貴重な時間です。いろいろ想像と実際では違う動きが確認できたり、同じ条件下でクランクベイトの深度の差を確認できたりします。
 例えば1.5mダイブと表記されたクランクベイトでもそれぞれ深度に差があったりするので、どっちが深く潜るかなどを覚えておくのも重要です。また、フォール中のアクションもフリーフォールとカーブフォールでアクションがぜんぜん違うものがあって、いい勉強になりました。

Imgp7406

ヘビーパンチャー対決


 FLWシリーズデルタ戦は昨日、3日目が終了し、今日のファイナルラウンドに進出するトップ10人が決まりましたが、何とも豪華な顔ぶれです。
 トップのイッシュ・モンローに、デルタを得意としたフリッパー、マーク・タイラーの2人の現役エリート選手に、”デルタキング”のロバート・リー、やはりデルタを得意としたロコのマイク・レイノルズとチャーリー・ワイヤーといった3人の元エリート&ツアープロ、そして、デルタをホームグラウンドにするスーパーロコのボビー・バラックとクリス・ラザ等々です。多くの選手がビーバーパンチングをメインパターンに組んでいるのも興味深いです。
 こんな顔ぶれのトップ10が見られるのはとても贅沢な感じです。テレビ放送が楽しみです。とにかく、知っている顔ぶればかりなので、みんなに優勝してもらいたい気持ちもありますが、今日はイッシュの優勝を信じて、午後からウォールマートにウェィインを見に行ってきます。

Imgp7402