日別アーカイブ: 2008年10月8日

いよいよ本番


 今日も快晴・無風の暑い1日でした。いよいよ明日からが本番ですが、ボクは最も恐れたファースト・フライトを引いてしまいました。スタートは7時半、帰着は14時ということで、釣りをする時間がかなり短いです。しかも明日は朝から冷えるみたいで、霧が出たらスタートが遅れる可能性もあります。さらに明日のタイドは満潮が3時頃?のはずなので、タイドは1日中ずっと上げ潮(イン・カミング)の中、釣りをしなければなりません。これって、最悪のパターンなんです。デルタのバスって下げに入ってから食うのです。
 早い段階でキーパーが1、2匹釣れないと、かなり焦ってしまいそうです。ただ、明日をなんとか乗り切ることができれば、2日目以降は釣りをする時間が長くなります。とにかく、自分の信じるルアーを、1投でも多くキャストすることに徹します。

FLWシリーズ・デルタ戦 本戦前日


 今日は1日オフです。誰もプラクティスに出ることはできません。しっかり睡眠をとって、しっかり食事をして体を休めることができます。
 朝から洗濯をしたり、ラインを巻き替えたり、フックを交換したりして明日からの3日間に備えています。それにしても、こんな釣れないデルタは初めてなので、何を持って行ったらいいのやら・・・。釣れないときほど、絞り込めず、持って行きたいものが多すぎて困ります。
 午後のレジストレーションで誰と当たるでしょうか? 楽しみなような、不安なような・・・。