ここは日本?


Moya1 スペイン旅行の最終日、釣り雑誌に広告を出しているショップをいくつかピックアップして、場所を電話して調べたところ、MOYA DEPORTESというショップが近そうだったので覗いてきました。
Moya2  釣具屋さんだと思ったら、スポーツ用品全般のお店だったのですが、釣具コーナーはバスやパイク等のルアーに限定したプロショップになっていました。「ここは日本?」と錯覚しそうなほど、日本のメーカーのルアーやロッドが充実していて、特にエバーグリーンやイマカツが人気のようでした。面白かったのは日本やアメリカではまったく馴染みのないメーカーがいろいろあって、日本のルアーのコピーがたくさん売られていることでした。
Moya3  お店では聞き覚えのある声がテレビから聞こえ、振り返ると俺達。秦君がフリックシェイクでバスを仕留めるシーンが偶然流れていてビックリ。ジャッカルのプロモーションDVDを流していました。日本語そのままなので、現地の人たちには何を言っているのか分からないのですが、バスのヒットシーンが多く収録されているので、ウケがいいようです。
 せっかくなので、店員さんにいろいろ話を聞くと、スペインではバスフィッシングは年々人気が高まっているようで、日本のルアーが人気だということでした。釣り場も増えており、最近はスイムベイトブームで、1個40~50ユーロする高価なルアーでも、通販でどんどん売れると言っておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください