ビッグサイズ


Eg043  ストライクプロという台湾系の怪しいメーカーがあります。いろいろなルアーを作っていますが、どれも見たことあるようなものばかりです。それでも、アメリカやヨーロッパではオリジナルだぞって感じで涼しい顔して売っているわけです。写真のウィグリング・オスカーは全長5cmと6cmがあって、オリジナルのグリフ●ンにないサイズがあります。カラーリングがイマイチですが、アクションはどうなんでしょうかねぇ。まあ、グリフ●ンもファッツオーにそっくりですけどね。

http://www.strikepro.com/EG-043.htm

ビッグサイズ」への2件のフィードバック

  1. GRANBASS

     MatzuoとかOkumaみたいな明らかに日本のブランドと錯覚させるようなメーカー名もありますよね。ただ、おっしゃる通り、日本製、中国製、アメリカ製という線引きは難しくなってきました。今では日本のブランドも中国製が多くなってきましたし、アメリカのブランドなんか、ソフト系は国内製が多いですが、ハード系は昔から中米やメキシコ製がほとんどで、最近は中国製が増えてきていますしね。

    返信
  2. マゾンナ

    とある日本製ルアーヲタのアメリカ人はストライクプロを日本製だと思い込んでいて、使っていたようです。泳ぎとしては普通レベルらしいです。
    でも、日本製、中国製、アメリカ製の線引きってどこからなんですかね?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください