真のROY、努力家ラオス系アメリカ人


Thanhle タン・リーは12歳のときにアメリカに移住したラオス系アメリカ人で、レイク・ハバスがホームレイクの南カリフォルニア出身のアングラーです。今はツアー転戦のためにフロリダに拠点を移しています。彼がエバースタートのウェスタンディビジョンに登場するのは2003年でした。ルーキーイヤーで年間20位、翌年は年間48位でした。そして、2005年にはハバス戦17位、クリアレイク戦21位、ミード戦優勝、デルタ戦4位と着実に実力をつけてAOYに輝きました。
 もともとツアー参戦を目標にエバースタート戦を戦ってきたタンは、今季念願のツアーデビューを果たし、安定した成績で年間11位で終了、見事チャンピオンシップ出場を果たし、チャンピオンシップを14位でフィニッシュしました。彼は今季ストレーンシリーズのサウスイーストディビジョンにも出場し、年間11位でフィニッシュしています。USオープンにも出場し、久しぶりのミードながら19位でフィニッシュし、安定した強さが印象的でした。彼はプラクティスをとことんするタイプとして知られています。来季のFLWはオフリミット&ノーインフォーメーションルールが適用され、スケジュールも様変わりします(せっかく引っ越したフロリダで来季はトーナメントがありません)。努力家タンが来季はどこまで活躍できるでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください