日別アーカイブ: 2006年9月17日

USオープン プラ最終日


Imgp0333  早朝、外に出てみてビックリ。北からの風に変わっていて、涼しいを通り越して寒いぐらいでした。こんなの9回目のUSオープンで初めてのことです。早速、昨日買ったばかりのカッパが役に立ちました。今日もプラのパートナーはジャスティンに頼みました。試合本番のスポットを回るので、今日はフッキングをしてはいけないということで、使うルアーのフックはすべて折ったり、曲げたりして使いました。

Imgp0341 ジャスティンが本命に持っていたポイントはシャローフラットのフリッピング場だったのですが、毎日吹き荒れた風のせいで、チョコレート色に濁って完全につぶれていました。かなりショックのようでした。優勝候補のティム・クリンガーのポイントもここ周辺らしく、ティムはうまくアジャストできるかも注目です。ジャスティンは仕方なく、周辺の比較的よかったところを回ったのですが、ボクは結局ノーバイトで終わってしまいました。

Imgp0340_1 ジャスティンはスモールマウスのナイスサイズを事故でフッキングしてしまいました。最近はレイク・ミードにもスモールマウスが増えてきており、たまにこんなサイズが釣れるようですが、狙って釣れるようなものではないので、試合で釣れたらうれしいボーナスといったところでしょうか。