日別アーカイブ: 2006年9月15日

USオープン プラ4日目は中止


Imgp0309  今日もすごい風です。巨大なアメリカ国旗が真横に波打ってます。ブレット・ハイトとプラをする約束でしたが、昨日同様の激荒れが予想されるので、今日は中止となりました。こんなの初めてです。試合当日までには風はおさまるようですが、これでパターンが変わるかも・・・。

USオープン プラ3日目


Imgp0302  本日のプラクティスのパートナーはジャスティン・カー。若干25歳の若手有望プロです。彼は昔アーロンから紹介してもらって、それ以来、仲良くさせてもらっています。ジャスティンはアーロンにかわいがられている感じで、アーロンがカリフォルニアに帰ってくるときは、いつも一緒に釣りをしています。

Imgp0299   ジャスティンはまだ若いので、未完成の部分を感じますが、ビッグフィッシュを持ち込む天性みたいなものを感じます。アーロンもそうですが、これだけはいくら練習しても身につくものではありません。それだけに今後が楽しみです。キャステイクがホームレイクでスイムベイトが得意です。今日もしっかりトリプルトラウトで2本キーパーをキャッチしました。

Imgp0291_1  今日のレイクミードはこの時期としては珍しい強風による大荒れでまともにプラができる状態ではありませんでした。風裏のシャローを中心に回って、ワームには一切手を出さず、リアクションバイト狙いで釣りをしました。見た感じはすごく釣れそうなんですが、なぜかそれほどよくありませんでした。そんな中、何とかなく、思いついた得意のフットルースでナイスキーパーを1本キャッチしました。これが本番で釣れるといいんですが・・・。