日別アーカイブ: 2006年9月13日

USオープン プラ1日目


Imgp0283_2  現地時間12日、今日は児玉さんとプラしました。ロッドは児玉さんから借りました。メガバスロッドなんて高級すぎて、実際に使うのはこれが最初で最後かも・・・。今日はテンプルバーまで行きました。ミードの水位はすごく下がって、僕の知っている景色とはずいぶん違ってました。気温もそれほど高くなく快適です。

Imgp0282_1 久しぶりのレイクミードバスはRICOでキャッチしました。その後、ワームで釣りましたが、はっきり言って厳しいです。釣れると聞いていただけにショックです。

とりあえず、到着


Imgp0275_2   現地時間11日、何とか無事にベガスに到着。サンフランシスコの霧の影響で、グルグルと旋回させられて、到着が1時間半も遅れて、乗り継ぎに失敗。その後、次の便を用意してもらいましたが、時間が足らず、ロッドケースはベガスに届きませんでした。仕方がないので滞在するホテルに送ってもらうよう頼み、今夜中に届くと言っていましたが、結局この日は届きませんでした。

Imgp0274  ホテルチェックイン後はウォールマートに行って、フィッシングライセンスを購入しました。レイクミードはネバダとアリゾナの2州にまたがっていて、2つの州で釣りが可能なライセンスが必要です。1日件を8枚(8日分)購入するよりも年券を買った方が得でした。