日別アーカイブ: 2006年9月10日

グリフター!? 発見


R2sgcmgt  すでに国内で廃盤となって入手困難な隠れた名品、グリフターを発見しました。販売はパクリ専門メーカーRiver2Seaで、名前はGripp’ Crankというそうです。100%フルコピーまたは同じ金型で作られたものです。今ならTACKLE WAREHOUSEというアメリカのウェブショップで4.99ドルで手に入ります。日本からの通販も可能ですよ。ちなみにグリフターって「いかさまとばく師」って意味なんです。http://www.tacklewarehouse.com/descpageCRNKR2S-R2SGC.html

アルミ貼りの威力はいかに?


Vixen  9月8日にフィッシュアローの松本さんからUSオープンに向けての秘密兵器をいただきました。実は7月にベガスで行われたICASTの後、松本さんがレイクミードで1日釣りをしたいということで、ガイドの手配をさせていただいたのですが、そのとき、アルミ貼りのルアーへの反応がすごく良かったということで、実績あるペンシルにアルミ貼りをしていただいたのです。モンスタージャックもアルミ貼りのリアルバージョンが発売されるらしく、クリアウォーターで普段なら見切ってしまうようなバスまでバイトしてしまうそうです。

 上の2つはVIXEN。昨年アーロン・マーティンスが優勝した際のウィニングルアー(メガバスを投げてないの?)で、上位入賞者のほとんどが投げていたルアーです。独特のかん高いラトル音が効くんです。真ん中の2つは定番のスーパースプーク。レイクミードの定番ルアーです。下の2つはオリザラ。ラトル音にスレ気味かな?と思ったら出番です。それにしても、キレイすぎて使うのがもったいないぐらいです。