日別アーカイブ: 2009年6月15日

6月のコロンビアリバーって?


Imgp6980  FLWウェスタンシリーズ、第2戦の開催地はワシントン州とオレゴン州の州境のコロンビアリバーです。もちろん、メインターゲットはスモールマウスです。今までに2度、9月の試合を経験していますが、6月に大きな試合が開催されるのは初めてです。果たして、どんな釣りが待っていることやら・・・。写真は昨年9月のプラでのワンシーンです。
 6月6日にはロコの試合があって、優勝チームは5匹で20ポンド(9キロ)超えのビッグウェイトが飛び出しています。15ポンド台はかなりのチームが釣っており、9月よりはウェイトは出そうな感じです。単純に釣りは楽しめそうですが、釣れる試合は1日でも外すと、取り戻すのがたいへんなので、コアングラーの立場ではあまり好ましい状況とはいえません。
 初戦を優勝できたので、当然ただいまポイントランキングはトップです。なんとか、年間20位でフィニッシュして、来年のフォレストウッドカップ出場権を確保するためにも、手堅く行くのが大事なんですが、ついついギャンブルしてしまいそうです。

出かけるときは忘れずに・・・


Imgp9817  いよいよ、今日から出発です。いつも、ギリギリでないと準備ができません。パッキングが終了するのは、いつも家を出る2-3時間前です。
 タックルだけでなく、写真の4点も必携アイテムです。
 コンビニでしか売っていないギャッツビーのデオドラントペーパー、アイスタイプは最近のお気に入りです。時差ボケで眠くなったら、これで顔をゴシゴシ拭きます。一気に目がさえます。快感です。
 丸1週間もアメリカの強い日差しを浴びると、日焼け止めを塗っていても、ビタミンが不足します。アメリカでは食生活もかなりバランスが悪いので、ビタミン剤で栄養補給します。
 毎日毎日ジャーキングやパンチングを繰り返すと、肘や手首などに負担が掛かります。関節痛にはコンドロイチンとグルコサミンが効きます。痛くなる前に飲む。これが基本です。
 絶対必携なのが、ストッパ下痢止め。何度窮地を救ってくれたことか。それでも、何度か湖上でパンツを脱ぐはめに遭いましたが・・・。効き目はこれが一番。飲むと、やたら喉が渇くのが難点ですが・・・。