日別アーカイブ: 2009年6月26日

コロンビアリバー・2日目終了


 今日はなんとロバート・リーとペアを組みました。今までに何度も一緒にプラをしていますが、本戦で当たるのは初めてです。
 2人で丸1日、荒れ模様の中、バイブレーションとクランクを投げ倒し、リミットメイクに成功。そして最後にまさにドラマが待っていました。驀進スピナーベイト、トリプルフック仕様で、残り20分ぐらいで、2人とも3匹の入れ替えに成功しました。ボクは最後の10投で3匹入れ替えました。しかもラストキャストで1匹入れ替えました。慌てて帰って、帰着したら残り2分のギリギリセーフでした。かなり”しびれる”展開でした。ネバーギブアップですね。
 ウェイトは5本で7ポンド半と、もう少しウェイトを伸ばすことができたはずですが、1日最低目標の7ポンドをクリアしたので、まずまずといった感じです。これで10位まで順位が上がりました。ただ、明日のパートナーはかなり外し気味なので、今の順位をキープするのは難しそうです。
 今日はかなり荒れて、あちこちでトラブルが起こっていました。トラブルメーカーのジョニーBは走行中にロッドストラップが外れてロッド&リールのセットを6組落としたそうです。まあ、毎日トラブルなく釣りができているだけでもラッキーです。