日別アーカイブ: 2009年6月22日

ウォールアイ用ジグ


Imgp9906_6  コロンビアリバーはスモールマウス以外にウォールアイフィッシングも盛んで、タックルショップに行くとウォールアイ用のカラフルなルアーがたくさん並んでいます。釣り場でもたくさんのウォールアイ狙いのボートに出会います。
 ウォールアイ用の面白いジグヘッドを買ってみました。フックはあまり鋭くないですが、バスにも使えそうです。さすがにここで使うと、「なめとんのか!」と怒られそうなので、日本に帰ってから試してみたいと思います。

コロンビアリバー・プラクティス3日目


 風が止みません。Unfishableという言葉をあちこちで耳にします。魚を探す前に釣りができる場所を探すのがたいへんです。今日もキーパーは2匹しか釣れませんでした。ノンキーすら釣るのがたいへんです。
 今日は朝イチにジョニーBのボートが水深30cmもないサンドバーにスタックして、救助に行きました。マット・ニューマンとザックの3人で押して、なんとか脱出しました。ボクはザックのボートがスタックしないように沖で待機してました。写真のマットのボートもモーターを降ろして、砂地に突き刺しています。ちなみにジョニーBは今回2度目のスタックです。若いと無茶しますね。
Imgp9889

Imgp9897

Imgp9899_2