日別アーカイブ: 2009年6月13日

ノンボーターは命懸け


 昨日のエリートシリーズではデレック・レミッツと同船したマーシャルが、走行中に水中サスペンド?したログにヒットして落水したみたいです。命に別状はないようですが・・・。
 今年4月に開催されたエリート戦ではクラーク・リーエムがマーシャルもろともボートから投げ出される事故も起きています。マーシャルも命懸けです。
 そういえば、日本でもついにトップ50の霞の試合でマーシャル制度を採用したそうですが、マーシャルへの保険等はしっかり対応していたんでしょうか? ボランティアで乗せて、事故っても文句が言えないでは、怖くて誰も乗ってくれないでしょう。先日の霞はけっこう荒れたみたいですし、かなりアグレッシブな運転をした選手もいたようですが・・・。
 ボクが今月出場するコロンビアリバーは、昨年ゲイブ・ボリバーとコアングラーがボートから投げ出され、コアングラーが気絶する事故が起きてます。かつて、ボクが最も怖い体験をしたのもこの川です。川といってもバージ船が行き交う大きな川で、荒れるととんでもないところです。事故には遭いたくないですが、これだけはボーターの操船しだいでもあり、ボク達コアングラーは命をボーターに預けるしかありません。