日別アーカイブ: 2009年6月12日

驀進コロンビアスペシャル


Imgp9811  ようやく、来週の出発に向けて準備を始めました。あと2日で果たして準備ができるか、部屋はただいま、すごい散らかり様です。
 今日、”驀進”藤本さんに頼んでいたスピナーベイトが届きました。藤本さんにはフックを付けず、かわりにワイヤーシャフトを延長して出してほしいとお願いしていて、ボクの希望通りの状態で送られてきました。
 写真のように加工してトリプルフック仕様にしてみました。昨年何度も悔しい思いをしたスピナーベイトの限界高速リトリーブによるバジング専用モデルで、スモールマウスの突進体当たりバイトを掛けるのが目的です。底まで丸見えの広大なシャローで、突然黒い影が猛スピードで襲ってくるこの釣りは、スモールマウスならではです。
 トリプルフックはキャスト時に暴れてトラブルにならないように、シリコンチューブで遊びを抑えて固定しました。 トリプルフックにはカモフラージュ効果も狙って、スモールマウスが好きなティンセルを巻いてみました。
 これを遠投して、ハイスピードリールによる限界スピードで巻き倒す予定です。これでもスピードが足りない場合は、スキニーディッパーのジグヘッドリグで攻略する予定です。