RCシリーズがラトルイン


1546552_i691230  ちょっと、バスプロショップを見ない間に、RCシリーズが大増殖していました。まずはレギュラーのRCシリーズの1.5、2.5、3.5サイズとディープダイビングタイプの1.5、2.5、3.5がラトリンタイプとなって発売されたようです。

 サイレントモデルが売りだったRCシリーズですが、ラトリンタイプも個人的には気になります。もちろん、ボクの大好きなRC1.5は要チェックです。モールドもそのまま、メインウェイトもそのままで、ラトルを入れただけなのか、モールドから新しいのかも気になるところです。
 肝心のラトルはどんなサウンドになっているんでしょうか? コトコト音、カンカン音、ドゥンドゥン音、ジャラジャラ音・・・。リック・クランがどんな音をリクエストしたのかも興味深いところです。
 もう一つはRC1.5のディープ・ノッカーというタイプも発売されたようです。こちらは名前だけ聞くと、ディープダイビングでボトムノッキングするようなルアーを連想しますが、ノーマルのRC1.5のワンノッカーラトルモデルのようです。どんなディープな音なのか、こちらも気になります。来週のフィッシングショーで展示してないかな?  それにしても、RCシリーズだけでもすごいアイテム数になってしまいますね。リッククラン自身も使い分けができるんでしょうか?

RCシリーズがラトルイン」への2件のフィードバック

  1. GRANBASS

     すでに日本でも売っていたんですね。ボクがよく行くショップさんには売っていないので、知りませんでした。なるほど、ジャラジャラ系とコトコト系ですか。ボクはコトコト系が欲しいですね。
     ある筋の情報ではRC1とRC2も発売されるとか・・・。クランクベイトだらけで、作っている工場サイドも混乱しそうですね。

    返信
  2. 琥珀

    日頃より拝見させていただいていましたが、
    初めてコメントさせていただきます。
    RCのラトルインモデルの件ですが、日本でも既に発売されていて、自分も先日購入しました。
    抽象的な表現ですが、RTのほうはジャラジャラ系、DRSのほうはゴトゴトというよりはコトコトといった感じのサウンドでした。
    初めて見た時は見た目はそのままでありながらRCシリーズの数字の後ろにRTだのDRSとついたモデル名に混乱しましたが、買った今は使い分けに混乱しそうかも…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください