ついでに作ってみました


Shad_side2800  ちょっと前にボディーデザインがバジェットにそっくりなプロップランナーをリリースした新しいメーカー”バススター・ベイトカンパニー”を紹介しましたが、今度は兄弟分のサイレントランナーの登場です。
 プロップランナーのプロップのかわりにシリコンラバーのテールを付けただけで、ボディーの金型は流用だと思われます。テールはヒートンですから、これぐらいは簡単ですね。「ついでに作ってみました」感がぬぐえません。名前にもあるようにサイレントなアプローチ用のルアーだそうで、無風の日なんかにいいそうです。カラーは今の流行を意識していますね。
 全長6インチ、3フックで4オンスのビッグペンシルベイトとはいえ、今のアメリカの景気を無視した34.99ドルという価格は、ちょっと無謀すぎやしませんか?

ついでに作ってみました」への2件のフィードバック

  1. GRANBASS

    そうなんです。ニュー・ローテーティング・フックデザインとたいそうに謳ってますが、何がニューなんでしょうか? バス用としてもポピュラーなコーデルのペンシルポッパーもスイベルが入ってますし、知らずにオレが最初ってつもりではないと思うのですが・・・。

    返信
  2. 横井勇治

    サイズ的にか、ばらし軽減になるのか、ソルト系で、よくある、フックのアイが、スイベル組み込みモノになってますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください