日別アーカイブ: 2008年12月26日

ラッキークラフトのニュースピナーベイト


Redemption  今年のフィッシングショーの頃に紹介したので、すっかり忘れてしまった人がほとんどでしょうが、レデンプション・スピナーベイトがついに発売されるようです。当初はラッキークラフトとは別ブランドで出るなんていう噂もありましたが、どうやらラッキークラフトから出ることで落ち着くようです。
 レデンプション・スピナーベイトはスキート・リースがラッキークラフトと共同でデザインしたものらしく、今年のICASTショーでも大きく紹介されていたようです。スキート自身は2007年からスピナーベイトのスポンサーをずっと失ったままで、テレビでもほとんどスピナーベイトを投げている姿を見ませんでしたが、2009年はこのレデンプションを大きくプロモーションするんでしょうね。ただし、他のラッキークラフトのプロスタッフの多くはすでにスピナーベイトメーカーとの契約をしているので、レデンプションがどれくらいヒットするかはスキートの力に掛かっていることになります。2009年のクラシック(レッドリバー)で、レデンプションがウィニングルアーにでもなったら、凄いことになるでしょうが・・・。
 ところで、このレデンプションは、タングステンのウェイトが内蔵されたハードプラスチックのヘッドが特徴で、中にはラトルも入っているようです。カラーもラッキークラフトのお馴染みのカラー名であるゴーストミノーやアメリカンシャッド等を採用していて、まさにラッキークラフトらしい作りになっています。