日別アーカイブ: 2008年12月14日

ズームを意識してます


 ネットベイト社はホームページの更新は完全に怠ってますが、新製品の発売には熱心ですね。ただ、今さらオーソドックスなタイプのワームまで出して、正直、ネットベイトで出す必要があるのか疑問です。目指しているのはズームなんでしょうね。
Netbigbopper  ビッグ・ボッパーは6インチサイズのウルトラバイブスピードワームのテールを少しカーリーテールっぽく、よりスローな動きでもテールを動きやすくアレンジしたようなワームです。サイズは6インチで、ちょうどウルトラバイブスピードワームとウルトラバイブ・マグナム・スピードワームの中間サイズを狙ったんでしょうか? 1パック15本入りで3.69ドルだそうです。
Netcunker  日本ではチャンクって、なかなか定着しませんが、アメリカではなくてはならないジグトレーラーです。そこでネットベイトもパカ系に固執せず、柔軟にチャンクを出してきました。チャンカー・マンカーは2.5インチサイズのオーソドックスなフロッグタイプで、5本入り2.49ドルだそうです。
Netsuprtwtch  また、アメリカでは定番中の定番、スーパーフルークタイプも登場しています。スーパートゥイッチという名でサイズは5インチ、10本入り4.19ドルということです。スーパーフルークにそっくりなコピー商品は多くのメーカーから発売されていますが、何年経ってもオリジナルを超えるものは出てきませんね。それでもネットベイトがわざわざ出してくるということは、それだけ羨ましいほどズームが売れているということなんでしょうね。