円高の今がチャンス


 13年ぶりという、とんでもない円高のせいで、世の中不況ムードでいっぱいですね。テレビをつけると暗いニュースばかりですが、せっかくの円高のメリットを享受しない手はありません。アメリカやメキシコにバスフィッシング旅行するなら今がチャンスです。ガソリン代も下がって、航空運賃に付加される燃油サーチャージもどんどん下がっています。アングラーズインはすでに500ドルのディスカウントも実施しており、かつてない最安値で旅行することが可能です。
 とはいえ今のご時世、旅行どころではない、という人もいるでしょう。そんな方は海外通販に挑戦してみてはいかがでしょうか? 13年前と違い、今はネットも普及して、オンラインショッピングなんて、気軽に簡単にできます。海外通販すると、送料が高いというイメージを持っている人がいますが、それほど高くはありません。例えば、アメリカに旅行して現地で買い物をすると現地の消費税が別途かかりますが、海外からのネット通販の場合、現地の消費税が掛からないので、結果的にそれほど大きく変わらないものです。特にクリスマスシーズンの今はどこもセールをしていてお得です。ボクが知っている(利用したことがないものもありますが・・・)、ネット通販サイトを下記に紹介します。
バスプロショップ
品揃えは抜群。価格も安め。バスプロショップオリジナルの商品も豊富。ややレスポンスが悪いような・・・。在庫切れも多いのが難点。
キャベラス
ルアー関係の品揃えは物足りないが、アウトドア全般で豊富なアイテムあり。
ランド・ビッグ・フィッシュ
ルアー関係なら、品揃えナンバー1。メーカー別の商品アイテム検索もできて便利。ズームに関してはオリジナルカラーも豊富。値段も安く、新製品の入荷も早い。
タックルウェアハウス
お高めの商品を豊富に揃えたプロ御用達のオンラインショップ。ルアーのカラーも一つ一つ詳しく表示されて便利。
タックル・エクスパーツ
同じくプロ御用達のオンラインショップ。品揃えはタックルウェアハウスに劣る。
エリートバス
かなり絞られた商品アイテムですが、ルアーのリペイントものが魅力。
ネットクラフト
ルアーメイキングやロッドビルディング等のパーツが豊富。
バスタックル・ディポ
プロ御用達のオンラインショップで、スイムベイトの品揃えに特に力を入れている。
アウトドアプロショップ
最近気になるショップ。スイムベイトの品揃えが豊富。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください