ファルコン・プラクティス 3日目


 前日の教訓を生かし、ブレイドラインをスムースなストレーンに巻き替えて、今日はもっと真剣にパンチングをすることにしました。といいながらも、朝イチはトップからスタートしたのですが、この日はノーバイト。ブッシュまわりのヘビダンでようやくファルコンレイクらしいグッドサイズを1匹キャッチしましたが、あとが続きません。続いて風の当たる岬状のエリアを前日釣れたBカスタムのスローローリングで探り、2匹キャッチ、1匹バラシ、バイトがそれ以外に3度ほどあり、なんとかこの釣りでいい感触をつかむことができました。この前エルサルトに行ったときにいい練習ができたおかげです。
 その後はザックと2人でパンチングの特訓をしたのですが、思うようにバイトが得られません。エリアのせいなのか、前日よりもバイトの数も圧倒的に少ない状態が続きます。新しいエリアを開拓使用としてもブッシュが多すぎて、つかみどころがありません。それでもなんとか散発ながら6ポンドクラスと4ポンドクラスをビーバーのパンチングでキャッチすることができました。ザックはダブルワイドビーバーで約9ポンドをキャッチし、ファルコンのポテンシャルを見せつけられました。それにしても、ブッシュのパンチングはたいへんです。水深があるのでブッシュの奥で掛けると、引きが強いのですぐにブッシュに巻かれてしまいます。しかも、一度巻かれると、ブレイドの65ポンドでもフロロの30ポンドでも、ブッシュが強すぎて強引に引っ張ても出てきません。かなりリスキーな釣りです。

Imgp7606

Imgp7618

Imgp7621

ファルコン・プラクティス 3日目」への1件のフィードバック

  1. 驀進藤本

    プラクティスお疲れまさです。
    ブログを読む限りではとてもむずかしそうですね?
    僕が思っているよりも寒そうなので
    体調に気を付けてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください