日別アーカイブ: 2008年2月5日

アメリカン・フットボール日本上陸


Imgp4540  先日、アメリカン・フットボールの話を紹介しましたが、ついに日本でもアメリカンスタイルのフットボールジグが発売されるようです。フィッシングショーでエバーグリーンのブースで新製品として紹介されていたリアクション・フットボール(写真)は、まさしくアメリカンスタイルです。
 このジグは清水盛三さんプロデュースと聞いて、納得しました。2006年エリートシリーズのケンタッキー・レイク戦で優勝したとき、清水盛三さんはフットボールジグを使ったとコメントしていましたが、同年のFLWツアーケンタッキー・レイク戦を制したスティーブ・ケネディーもフットボールジグを使っていました。今季のエリートシリーズでは第8戦が2年ぶりにケンタッキーレイクで開催されます。ケンタッキー・レイクが得意な清水盛三さんは、どうしても自身でプロデュースしたジグで戦いたいというわけですね。
 3/4ozや1ozといったヘビースタイルが定番のアメリカン・フットボールが清水盛三さんの個人的な理由で日本のマーケットに投入されるわけですが、果たして日本でもこの釣りが流行るかどうか、清水盛三さんのプロモーションの腕の見せどころですね。