日別アーカイブ: 2008年1月18日

ジャージタイプが流行


Ish20monroe202  ここ数年で、アメリカのトーナメントシャツはジャージタイプが普及しました。刺繍と違って、スポンサーのロゴだらけになってもゴワゴワにならないですし、ソフトタッチで着心地がいいです。デザインも凝っていますし、ラッピングボート同様に、シャツを見ただけで、アングラーがイメージできるぐらいになってきました。写真はイッシュ・モンローのシャツです。ロゴだらけですが、シンプルに上手くデザインされていると思います。
 今回紹介するジェミニ・スポーツ・マーケティングはトーナメントシャツやボート&トラックのラッピング、ボートのカーペットのグラフィックデザインを請け負う会社で、多くのエリートプロやFLWツアープロがここでトーナメントシャツを作っています。ホームページのギャラリーにはプロのトーナメントシャツが数多く紹介されていて見ているだけでもなかなか面白いです。シャツを見ただけで何人誰だと分かりますか?

レーザールアーの新作


Sdflatred  以前、ココでレーザールアーというメーカーを紹介しましたが、当時は1アイテムだったのが、今ではいろいろアイテムが増えています。しかも、お約束というべきか、形状は見たことあるものばかりです。レーザービームさえ搭載できれば、形状にまでこだわる気は全くないんですね。いよいよ本格的な不景気がやってきそうなアメリカで、こんなメーカーがいつまで生きながらえられるんでしょうかねぇ。