日別アーカイブ: 2008年1月10日

大ベテランの人生初の10ポンドオーバー


 トミー・マーチンといえば、バスマスタークラシック19回出場経験(うち1回優勝、1974年)の大ベテランです。2005年を最後にB.A.S.S.の試合からは遠ざかり、以降FLW系のトーナメントに積極的に参戦しています。
Tommymartin  そのトミー・マーチンが現在開催中のストレーンシリーズ、テキサスディビジョンのファルコン・レイク戦に出場しており、初日14位につけていますが、この日はトミー・マーチンにとって大事件となりました。35年間ものトーナメント人生を送ってきた大ベテランが、この日人生初の10ポンドオーバーをキャッチしたのです。彼がキャッチした11ポンド9オンスのジャイアントバスは残念ながら、ビッグフィッシュ賞にはならずでしたが、なんともすごいお腹をしたバスです。
Tommymartin2  それにしてもトミー・マーチンですら今まで10ポンドオーバーをキャッチしたことがなかったというのですから、10ポンドオーバーというのはやはり凄い価値ある魚なんですね。一生に1度といわれるのも、まんざらウソではありませんね。琵琶湖ではけっこう10ポンドオーバーが上がっているので、恵まれている方なのかもしれません。でも今の日本の現状のままでは、10年もすれば10ポンドオーバーは幻になってしまうでしょうね。