日別アーカイブ: 2008年1月15日

さすがはバークレー


57810fcdf7ba7c707823057fcef582bb  最近、ボクのブログの検索キーワードのトップになっているのが、バストリックスのファットミノーです。なぜ、突然?と思ったら、バサーの最新号にアマケンの記事が載ったためでした。年末にアメリカに行っていたので、知りませんでした。
Picise085  その大ブームのバストリックスですが、ついにバークレーも丸コピーを出すようです。名前はホロウ・ベリーというようです。2月にまずは5インチサイズから発売するそうです。専用フック付き3本入りで9.95ドルとは本物よりも高い設定です。年明け、アメリカではあちこちでショーが開催されていますが、ちょっとした話題になっています。昨年ジェイ・イェラスのAOYの原動力にもなったといわれるバストリックスですが、ジェイは今年はバークレーを使うんでしょうね。なんか悲しいです。

チュボリグ?


Imgp4470  FLWマガジンの最新号が届きました。特集記事の中に面白いものを発見しました。「語られなかったツボリグの真実」といったタイトルで、フカシンの”秘密のベッドフィッシングのテクニック”を明かす内容となっており、なんと5ページも割いています。ツボリグだけでそれだけ書くことがあるのが驚きです。これを真面目に読んで、真剣に試そうと思うアメリカ人っているんでしょうか? ボクが気になったのは、ツボリグがTUBO RIGになっている点です。細かいことかもしれませんが、これってツボではなく、チュボまたはトゥボになってしまいます。

Imgp4472